駄メモ



2013年04月30日

「けいおん!放課後リズムタイム」

遊んできました。

とりあえず、耳に入ってくる評価が微妙だったので、あまり期待せずに遊んでみたら案外面白かったです。
流石にPSP版に比べたら、やっつけで作ってる感は否めませんが。

難易度は「ふつう」でやると初見で余裕でフルコンボとれてしまう程度に簡単。 というか判定ダダ甘すぎで、テンポが速い曲なら譜面上は「青→緑」を「緑→青」と押してしまっても 何故かGood→Goodで繋がってしまうという。ひょっとして、何も考えずにボタン3つ連打してるだけでフルコンとれてしまうのかも…。

難易度「むずかしい」だと結構手応えがある難度に変わります。 といっても、音ゲーやりこんでる人だと簡単なのかもしれませんが。 とりあえず、私程度にはちょうどいい難易度です。
まずは、「むずかしい」で全曲フルコンボを目標に頑張ってみますか。
その過程でカードも集まると嬉しい。

収録曲は今のところ1期の11曲だけと少なめ。 今後、2期、映画の曲と増えてくるんでしょう。
というか、PSP版と違ってゲーム用に曲アレンジしてるわけでもなし、 譜面もぶっちゃけやっつけ感ありありなので、これで来ないということは流石にないと思う。

ただ、今回カップリング曲と軽音部メンバー以外の曲が全く来てないことから、 ひょっとして今後もその辺は来ないのではないかというのはちょっと心配。
最低でもCome with Me!は来て欲しいんだけど…。