駄メモ



2004年12月28日

「ぷよぷよフィーバー」(SEGA

本日の。

ザ・カウンター!!……失敗

10段目の青発火の8連鎖なんですが、この前のツモが大ぷよだったので回せませんでした.。泣ける。

2004年12月27日

「ぷよぷよフィーバー」(SEGA

本日の。

なんかまた9連鎖全消し。何事だろうか。

連鎖尾は最初1〜3列目の青で消すつもりだったけど、途中で3列目の青が消えることに気付く。けど、上手い具合に青黄×2が来てくれたので、斉藤さんぽくならないかな〜とか思いながら適当に左に積んでみたら見事に繋がってくれました。人生行き当たりばったり。

あ、しかし改めてNEXT、2ndNEXT見たら10連鎖全消しにできるな。まだぬるい。

最近はポポイがちょっと苦手。やっぱフィーバーに持ち込まれると辛い。いや、リデル使ってる以上どのキャラ相手でもそうなんだけど。ポポイとかほほう相手だと最初から2連鎖分のハンデがあるみたいなもんだからなー。先行15秒フィーバーに入ってしまうといきなり大ピンチ。座布団インスタント7連鎖とか来てくれればなんとかならんでもないんだけど。

2004年12月26日

「ぷよぷよフィーバー」(SEGA

本日の何事ですか?

いきなり7連鎖ダブル全消しとか9連鎖全消しとか。なんか神様が降臨したかのようにぷよが見える。こーゆー調子のときに高段位の方々と対戦してみたいのですが、図ったようにいやがらねえ(^^;;;

しかし、不定形と言いつつなんか積み方がパターン化してきてるような。大体、左側でGTR先折り返しか右側挟み込み後折り返しをツモ次第で使い分けって感じで。もっとぐっちゃんぐっちゃんに積んだ方が面白いかもしれない。

今日もホーリーカウンターくらいました。流行ってるのか?

2004年12月24日

「ぷよぷよフィーバー」(SEGA

本日の。

相手の催促に耐え切れず発火してしまったこちらの8連鎖をそれは見事なホーリーカウンター10連鎖で返されて、思わず「す、すごい」とメッセージを送ろうとしたら回線落ちしてしまいました。相手の方ほんとに申し訳ないです。

嘘臭いにも程がある連鎖尾。もちろん偶然なので相手の方には申し訳ない気持ちで一杯。

しかし、実はこの形は狙って連鎖尾に組み込めそうな気もしないでも無し。こんな感じ(要javascript)で。右端に大ぷよを落とし込めば緑発火の2連鎖ダブルにもなるし。

余り気味の色を使って1−3階段を作って大ぷよを落とし込むをいうやり方で結構簡単にできそうな気もするけどどうだろう。

さらにこんな形とか。相手に「こいつまだ折り返し出来てねーよ」と思わせておいて実は8連鎖。流石にこんなん狙って出来たら、感動で涙ちょちょぎれると思いますが。

2004年12月14日

「ぷよぷよフィーバー」(SEGA

相変わらずオンラインでフィーバーな日々。

どーにも階段だと速攻に勝てないので、いわゆる不定形を練習中。

しかしまー組めないこと組めないこと。なんせほんとに一手ずつ考えて組んでるから、階段やってた頃の倍ちかく時間かかるし。それで繋がってればまだいいんだけど大抵暴発するし orz

それでも、なんとか10連11連くらいは組めるようになってきたけど、やっぱ安定して12連組める上での駆け引きに持ってかないと、アルルとかラフィーナに勝つのは厳しい感じ。逆に、割と適当でも、ユウやポポイにカモにされる事は減ってきたような気もするけど。

最大連鎖数を増やすには……やっぱ連鎖尾かな〜。